DSC_0488今回は工務店さんが自分の息子さんの家を建てた記念に住宅模型を作りたいと言う依頼でした。

工務店や大工さんが自分の子供の家を建てるなんて、こんなすばらしい事はないと思います。住宅関係者の1つの夢ですよね。

世の中には住宅って儲かるんでしょ?、工務店ならば自分の家をタダで建てられるんでしょ?と、飲み会で質問してくる人もいますが、残念ながら、真面目に仕事をしている工務店さんで、それはありません。工務店に7年も勤めて現場から、確認申請、営業、積算までやっていたのですから間違いありません。

自分の家をもてないで、ずーっとアパートや借家に住んでいる大工さんがたくさん居ます。工務店さんも、何年もかけてやっと頭金を貯めてローンを組んで建てるのが普通です。工務店さん大工さんでも、自分の家や、子供の家を建てるのは大変なんです。

だからこそ、今回の工務店さんはよくやったなぁ〜と思います。

ご丁寧に模型が届き、子供の新居に届けましたとお礼の電話まで頂きました。
その声に1つの目標を達成した、満足感、自信、感謝の気持ちが溢れていました。
合った事は無いのですが、絶対に良い工務店さんだと思います。
思わず住宅模型も嬉しくなって、嬉し涙がぁぁぁ〜〜〜〜
泣いてたまるか!(T^T)

手ごろな価格で住宅模型製作します
(有)サンダル TEL 022−374-2336



にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ