Dsc_0823


今回の工務店さんは色つきの模型2棟目のご依頼
ちなみに、前回奮闘した工務店さんとは別の工務店さんです

あれ?2回目のご依頼ですよね?

あぁ〜
お客様の言っているイメージがなかなか理解できなくてね
私とお客様のイメージが一致するまでCG作ったり、模型作ったりですよ。

住宅の計画に際して、お客様もいろいろ、営業マンもいろいろなので、最初は価値観や考え方が違い、お互いの想いがうまく伝わらないのは当たり前の事なんです。そう、工務店さんは教えてくれました。

突然別の地域に引っ越し、転勤、転校して勝手がわからなくなるのと同じですから、大切なのはお互いに、あれいいよね!と言った時、お役様にも営業マンにも同じイメージが浮かぶようになる事。

そのために、模型を活用して下さっているのでした。

でも???模型高くないですか?

そりゃー安いほうがいいに決まっている!
無料が理想だ!

心の声【笑いながらこんな事言うなんて!厳しすぎるぅぅぅ!】

でもな、何事もお金がかかるのは仕方のない事だ
一昔前の半額でできるのだから、以前と同じ経費で2棟作れるんだ
良いサービスが提供できるんだ。

自社で作ると、普段作っていないから時間もかかる、社員も残業になってしまう。結果としてもっとお金がかかってしまうんだ。
だから依頼するんだよ。

会社よし、従業員よし、お客様よし、あんたも仕事あって良し
4方よしだろ! わっはっはっは!

厳しい言葉もありましたが、とても優しい言葉も頂いて
今日も勉強になりました。 ありがとうございます!でした。

手ごろな価格で住宅模型製作します
(有)サンダル TEL 022−374-2336



にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ