Image090924
住宅模型をお届けしてきました。

担当営業さんは
これで、お客様とお話する話題が増えた♪
子供たちともお話できる
そう喜んで頂きました。

僕にはどういう意味かわかりませんでした。


担当営業さんは、お客様のところへ打ち合わせしに行くのに
毎回世間話ばかりじゃ退屈させてしまう。

前回の打ち合わせでは子供たちが脇で退屈そうにしていたらしいのです。
子供が自分の夢を伝えられないまま、マイホームの計画が終わってしまっては、思い出の残る家づくりにならない。

打ち合わせは楽しくするべきだ。お客様を退屈させては不親切だ。
そう感じたそうです。

なるほど
だから、住宅模型を持参して子供も打ち合わせに参加できるようしたかったのか?
模型があると話題が増えて、子供も一緒に打ち合わせできる。
喜んで下さった理由がわかりました。

お客様が家を建てる時何で決めたのか?その理由ナンバー1

「担当営業さんが気に入ったから」

やはり、出来る営業さん、優しい営業さん、親切な営業さんは売る事よりも、お客様に喜んで頂く事を考えているんだな〜と感じました。
僕は技術畑の人間だから、こういう営業さんの気配りが全然苦手。
毎回すごいなぁ〜と感心しきりです。

僕も頑張ろう。

手ごろな価格で住宅模型製作します
(有)サンダル TEL 022−374-2336



にほんブログ村 住まいブログへ
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキングへ