Image1ちょっと前まで住宅模型なんて
高いし、特に必要ないし、作る意味がないとか
言われていたんですけど、最近は必要とされてきたのでしょうか?
住宅会社からの依頼がちょっとだけ増えたような気がします。

やっと連休の代休を頂きました。
町内会の草刈とか、機械メンテとか、大掃除で終わってしまいましたけど(笑)

パース(完成予想図)やCGと同等の価格で、内観や外観、上からも下からも
様々な角度で見せられるので便利、プレゼンコストもかなり抑えられるそうです。

なるほど。1アングル○万円のプレゼンシートのCGと違い
1つで好きなアングル(視点)から見られるのでCG数十枚分の役割をはたすのね
製作側では気がつかないメリットがあるんですね。

さすがデキル営業さんは、お客様へのプレゼンコストにも気を使っているようだ
もちろん模型にもデメリットはあり、CGのほうが良い場合もある
それは、外壁や色の変更シュミレーション模型の外壁パターンの変更は大変なのだ。

で、新しく作り直してもそれほどコスト負担が増えない方法を考えた。
これなら2回3回作ってもさほど負担は大きくならないだろう。
住宅模型(有)サンダル