ここ数年自分の中のひっかかるMyWordだった。
自分なりに、この言葉の整理ができた。


好きな事を仕事にすると

クレームもお叱りも批判も全部「ありがとう!」 (´▽`)
自分の進みたい道、好きな事がよりより良いものになるのですごく嬉しい。


得意な事を仕事にすると

クレームもお叱りも批判も全部「煩わしい」(−д−;)
自分で得意な仕事だと、それだけ自分に誇りをもっているので
自分を傷つけられたと思ってしまう。


好きな事を仕事にすると言うのは
今の僕にとってはこういう事。


言葉で傷つく事もあるけど
言葉に罪はない、発している人にも罪は無いのかもしれない。
同じ言葉でも、自分が常に+であればすべて美しい言葉に聞こえてくるから不思議だ。