トイレの換気扇。
妙な所に奮発して人感センサーつきのモノを設置したっけな(笑)
トイレに入ると換気扇が自動でまわり、出てから10分後に自動で止まるとても便利な代物なのだが、存在を忘れていた。

最近トイレの跡の匂いが残るので気が付いた。
早速掃除!できるかな? 自分でリフォームして設置したんだからできるだろ!
でもね、忘れている事もあるんです。分解方法とかね。

で、この換気扇を
fn1








カバーを外して・・・ドライバーが必要なのね 忘れてました。
fn2







シャッター部分を外すと羽が見える
それほど汚れていない。。。。
fn3










がそれは気のせい
fn4








羽の裏は長年のトイレットペーパーの屑がついてすごい事になっていた。
このホコリを綺麗に掃除して、ついでにダクト近辺も掃除して
元に戻した後、元のスイッチをON!
興味深々で外に出てみたら。換気フードからホコリがモハモハでて来た。
はははは! すっきりしたが、近所の手前少し恥ずかしかった最近の出来事。

とりあえず 出来た!