29日はなんだかんだで仕事だったため
今日は少し頭の中を住宅の事から切り替えて車のタイヤ交換。
タイヤ交換は自分で行う。トルクレンチで締め付け強さも基準を守るぞ!

ガソリンスタンドに頼まないの?と言う人も居るけど
僕は1台20分程度しか時間がかからないので、ガソリンスタンドまで往復している時間があれば交換作業が終わってしまうのだ。
それに、知り合いがガソリンスタンドで交換してもらった1月程度後でナットが3つ自然と外れていた珍事があったので、ちょっと、なんとなく、不安なのだ。

・・・・・タイヤ交換終了・・・・洗車も終了

ん?あっ?
そうだ!家庭排水の屋外マスの清掃をやっていない。
雨樋関係のメンテナンスはやったけど、生活排水もやっておこう。
と言うわけで、マスの蓋をあけてゴシゴシ、油よごれをホースで流して綺麗さっぱり。
写真? 撮影していませんよ。見ない方がいいですよ(笑)

その他、庭木が伸びないように芽を剪定、雑草を引き抜き気が付いたら住宅の事を考えていた。 ダメだこりゃ<自分

こんな一日を過ごす。